読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

北谷のヒルトンホテルへGo~!!

たまにはホテルのカフェへ ブラブラした帰りに、 ちょっとお茶でもして行く?? となり、たまたま北谷あたりだったので、 たまにはホテルでも行くか~。 って事でヒルトンへGo~!! サンセットがきれい フロントから出入口を挟んでカフェがあり、 外側は大…

【沖縄移住】検索してみました

ネガティブ… まぁ、ネガティブな記事が多いですね(笑) よそもの扱いされた… 3年以内に夢破れ帰る… 移住失敗… 別にどっちでも良くないですか?? 3年以内に帰ったら失敗とか、 よそ者扱いされて辛かったとか…。 だって、よそ者なんやからしゃあないでしょ…

もうすうぐ夏本番!!

海~!! やっぱりなんだかんだ言っても、 沖縄と言えば青い海!! 例年この頃には暑いのですが、 今年はまだ暑い日は少なく、海行きた~い!! とはならなかったのですが、 昨日は空もすっきりと晴れ、 気温も高く、海日和になりました。 ただ、前日の冷た…

北谷でステーキ食べ放題!!

肉、肉、肉、肉!! 普段から肉派のわたくしですが、 彼女があまり好きでは無いため、 あまり肉を食べに行く事が出来ないあたくし。 しかしこの日はなぜか、急に彼女が肉を食べたい!! と言ったので、ここぞとばかりに、 前からチェックしていたステーキ食…

外人住宅のカレー屋さん

北中城(きたなかぐすく)のカレー屋さんLAXMI(ラクシュミー) 行こうと思ったタイ料理屋さんがなんと閉まっており、 急きょ、違う店を探したところ、近くにあったカレー屋さん。 LAXMI(ラクシュミー) へ突撃!! メニューはこんな感じ。 ラン…

スーパーホストになりました!!

スーパーホストに昇格!! 朝起きたら、登録している民泊サイトから、 スーパーホストに昇進しました!! と言うメールが来ました。 ただのホストではなくスーパーホスト。 なんかうける(笑) これで予約率がどう変わるのか? スーパーホストの割合はどれくら…

ディープエリアの沖縄市

安い八百屋 この前潮干狩りの帰りに、 【レタス3玉 100円】 という看板を見つけ、 急きょ入った八百屋さん。 キャベツでかっ!! キャベツみたいな色のTシャツを着てますが、 たまたまです(笑) もはやフルーツか!? と言うくらい甘いプチトマトがこんだ…

沖縄の民泊事情

沖縄の民泊事情 空前の大ブームの民泊ですが、 僕が感じる沖縄での民泊事情を綴ってみました。 目次 ・物件が見つからない ・行政が動き出す ・ゲストへの対応 ・物件が見つからない まず民泊を始めるにあたって、 とにもかくにも物件が必要です。 まぁ、当…

民泊経営も楽じゃない

民泊経営 何を隠そう、 友達と共同で民泊も経営しているのですが、 まだ1年目と言うこともあり、 対応に手こずる事もあります。 緊急出動 昨日は夜の22時過ぎくらいに 某民泊サイト経由でメールが入り、 内容を確認したところ。 『ゴキブリがでました!!…

明日は日本で一番早い花火大会 海炎祭

日本で一番早い花火大会 今週末は海炎祭という事で、 日本で一番早い花火大会が行われます。 なんと我が家から、 この海炎祭の花火が見えると言う事で、 毎年ベランダでBBQする事になってます。 まぁ毎年と言っても、今年で2回目ですが(笑) 昨年の海炎祭 か…

潮干狩りシーズン突入!!

沖縄で潮干狩り 何を隠そう、沖縄には天然の潮干狩り場??ではないが、潮干狩りができるところがある。 採れる貝の種類は様々で、 とにかくアホほど採れる(笑) こちらはカニさん。 から揚げでカラッとイケます。 今年の初モノ こちらはムール貝 こちらは赤…

北谷の海の見えるカフェへ

やはり海の見えるカフェは気持ちが良い 沖縄でカフェと言えば、 やはり海の見えるカフェ。 もはや日本とは思えない様な ロケーションのカフェがたくさんあります。 昨日行ったこちらのカフェも、 めちゃめちゃおしゃれで、 ロケーションも最高でした。 店内…

気持ちの良い晴天の休日

北谷のカフェへ いつもイベント出店の時にお世話になっている、 ごはん屋de su su soonへ行こう!! って事で、このお店は2人とも大阪出身で、 コテコテの関西人(笑) なんとも小気味の良いリズムでの会話。 このお店は、 1,100円で和食のお惣菜が食べ放題。…

晴天の休日

北谷のカフェへ いつもイベント出店の時にお世話になっている、 ごはん屋de su su soonへ行こう!! って事で、このお店は2人とも大阪出身で、 コテコテの関西人(笑) なんとも小気味の良いリズムでの会話。 このお店は、 1,100円で和食のお惣菜が食べ放題。…

沖縄移住は甘くない!! (人間関係編)

夢にまで見た沖縄移住 旅行で度々訪れるようになり、移住を決意し、 実際に移住した事はプロフィールにも書きましたが、 果たして沖縄は夢の楽園かどうか?? 今日は人間関係面について書いてみたいと思います。 差別 色々調べていると、 よく沖縄県外の人間…

沖縄の週末

沖縄の週末と言えばイベント 沖縄は島から中々出ることができないからか、 毎週末、どこかで大なり小なりのイベントが、 あちこちで行われています。 イベントと言っても、有名人が来てどうのこうの、 とかではなく、地元のハンドメイドの雑貨店や、 フード…

沖縄移住は甘くない!! (仕事編)

夢にまで見た沖縄移住 旅行で度々訪れるようになり、移住を決意し、 実際に移住した事はプロフィールにも書きましたが、 果たして沖縄は夢の楽園かどうか?? 今日は仕事面について書いてみたいと思います。 仕事 とにもかくにも、ビビるほど給料が安いです…

沖縄移住は甘くない!! (環境編)

夢にまで見た沖縄移住 旅行で度々訪れるようになり、移住を決意し、 実際に移住した事はプロフィールにも書きましたが、 果たして沖縄は夢の楽園かどうか?? 今日は環境面について書いてみたいと思います。 環境 もちろんどこに住むかにもよりますが、 大阪…

やーるー出ました!!

家のお守り やーるー やーるーとは沖縄の方言で、 ヤモリの事ですが、どこにでも出ます。 やっと沖縄も暖かくなり、昨日出てきました。 高い声でキュンキュン鳴きます。 いくら沖縄が観光地化され、 ある程度都会になったとは言え、 まだまだ自然がいっぱい…

地元の定食屋

一人者にはありがたいお店 なりた家 宜野湾の大山に1年前くらいにできた定食屋さん。 内地のチェーン店の定食屋っぽい風貌だが、 メニューには、てびち入りのおでんがあったり、 いなむどぅち(白みそ仕立ての汁)があったり。 でもビーフシチューや、とん…

ディープスポット 1000円で餃子食べ放題 in 浦添

浦添のディープスポット 餃子食べ放題、飲み放題1000円。 しかも持込OK。 どんな店や!!?? 地元民であればかなり知名度の高いこのお店。 しかし潜入レポがを聞いた事が無いが、 前を通る度に気になっており、いつかは行ってやる!! と、思ってはいたが…

もうすぐ海開き

沖縄の海開き まだ肌寒い日もあったり、天候も不安定な沖縄ですが、 ぼちぼち海開きが行われていきます。 一番早いのは、万座ビーチ。 先日、18日(土)既に開いてます。 来週あたりからぼちぼち海開きが行われ、 4月の中旬までには、ほとんどのビーチで海…

砂辺の外人住宅カフェへ

砂辺のカフェエリア 北谷(ちゃたん)は昔の外人住宅を改装した、 おしゃれな外人住宅のカフェがたくさんある。 今一押しのカフェはこちら。 おじさんが、1杯ずつハンドドリップしてくれます。 カフェには庭もあり、 まだ少し肌寒いので中の方がおすすめで…

沖縄のマングローブ遊び

沖縄のマングローブ 先日、彼女のケータリングの仕事の手伝いで、 金武の億首川マングローブ林に行ってきました。 沖縄でマングローブなんて大した事ないだろう。 と高を括っていたのだが、行ってみると、 なかなか良い感じのマングローブ林が広がっており、…

仕事終わりにサンセット

仕事帰りにサンセットを見に 仕事が終わり、 陸上競技場に行こうかとチャリを走らせていると、 前方にはきれいな夕焼け発見!! この時期の沖縄は意外と天候がすっきりせず、 どんよりな天候が多く、久しぶりの夕焼け。 これは競技場に行ってる場合ではない…

沖縄へ移住しちゃいました。

移住するという決意 これがあればどんなところでも移住できると思います。 日本じゃなくても世界中どこへでも、 自分の住みたい場所へ!! 目次 ・初めての沖縄 ・沖縄移住への決めた理由 ・決めてから移住までかかった期間 ・まとめ ・初めての沖縄 22歳…