旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

もうすぐ海開き

沖縄の海開き

まだ肌寒い日もあったり、天候も不安定な沖縄ですが、

ぼちぼち海開きが行われていきます。

 

一番早いのは、万座ビーチ。

先日、18日(土)既に開いてます。

 

来週あたりからぼちぼち海開きが行われ、

4月の中旬までには、ほとんどのビーチで海開き

 

注意点

海開きが行われたからと言って、

騙されてはいけません。

 

ぶっちゃけ海に入るにはまだまだ寒いです(笑)

 

沖縄の天候は内地とは全く違い、

冬でも暑い日は半そでで過ごせたりもしますが、

 

寒い日は寒いです。

そのままです…(笑)

 

風が冷たく、異常に強い日が多いです。

なので、気温は高くても体感温度は低いです。

 

なので、この時期は入れたらラッキー!!

くらいに思っておいた方が良いですね。