旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

地元の定食屋

一人者にはありがたいお店 なりた家

宜野湾の大山に1年前くらいにできた定食屋さん。

 

内地のチェーン店の定食屋っぽい風貌だが、

メニューには、てびち入りのおでんがあったり、

いなむどぅち(白みそ仕立ての汁)があったり。

 

でもビーフシチューや、とんかつ定食や、

ステーキ定食など、定食の定番メニューも豊富。

 

なにがありがたいって、とにかく安い!!

 

定食が630円からある。

カウンターもあるので、一人でも入りやすい。

 

今回はその一番安いメニューのチキンかつ630円を注文。

 

少し時間はかかったが、まぁ許せる範囲。

 

ランチタイムでこれくらいかかったら、

ちょっとイラッとするが、今日は夜に行ったので、

ゆっくりTVを見ながら、出てくるのを待つ。

 

はい、出てきました~!!

 

で~ん!!

 

おおっ!!

でか!!

 

しかも沖縄あるある的なペラペラなやつじゃなく、

しっかりと分厚いタイプのやつ。

 

ちなみに沖縄でとんかつを頼むと、

大抵ペラペラなやつが出てきます(笑)

 

そして、もちろん美味しくありません(笑)

 

まぁ今回はチキンですが、

ちゃんとしたのが出てきて一安心。

 

肝心の味は…

 

おっ、うまいっ!!

 

衣はサクサク、肉質もやわらかい!!

 

この値段で野菜と味噌汁がついているのもありがたい。

 

 

そして、ごはんは1杯だけおかわり無料。

 

一品料理が130円で追加もできる。

 

ランチタイムであれば、

アイスコーヒーももらえるらしい。

 

このお店はなかなか当たりやと思います。

 

なりた家

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47017747/