旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

やーるー出ました!!

家のお守り やーるー

やーるーとは沖縄の方言で、

ヤモリの事ですが、どこにでも出ます。

やっと沖縄も暖かくなり、昨日出てきました。

 

高い声でキュンキュン鳴きます。

 

いくら沖縄が観光地化され、

ある程度都会になったとは言え、

 

まだまだ自然がいっぱいなので、

都会ではあまり見ないサイズの虫や、

生き物も多いです。

 

特にゴキとクモのサイズには未だにビビります。

とにかくでかいのが多いです。

 

でも、いわゆる害虫と言われるやつを食べてくれるのが、

このヤールーです。

 

かわいいです(^^)

 

 

も一つアップ

 

 

ちょっと半透明な感じですが、

引っ付いている場所によっては、

若干色が黒くなったりもします。

 

ただ、たまにベランダのサッシに挟まれて、

ぺっしゃんこになってカピカピになっている事があり、

すんげーかわいそうになります…。

 

そうは言っても仕方ないので、

ポイと投げるか、ごみ箱にインして終了…。

 

なむ。