旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

沖縄の週末

沖縄の週末と言えばイベント

沖縄は島から中々出ることができないからか、

毎週末、どこかで大なり小なりのイベントが、

あちこちで行われています。

 

イベントと言っても、有名人が来てどうのこうの、

とかではなく、地元のハンドメイドの雑貨店や、

 

フードカーでの出店や、テント出店などして、

イメージで言うとバザーみたいな感じですね。

 

 

 

昨日は天気が悪く、寒かったかったですが、

それでも行列ができるほど、どこからともなく人が来ます。

 

もう、イベントが根付いている証拠でしょうか。

 

米軍基地ではフリマもあります

毎週ではないですが、

週替わりで色んな基地の中でフリマが行われています。

 

もちろん入れるエリアは限定されますが、

中に入ればそこはアメリカ。

 

て~てて~て~て~てぇ~、

て~てて~て~て~てぇ~。

 

 

 

入口には厳重な…??

セキュリティチェックがあります。

 

開催場所やイベントによっては、

身分証の提示が必要なところもあったり、

金属探知機でのチェックがあったりまちまちです。

 

念のため身分証は最低限持っていきましょう。

 

フリマで買って、店で売る業者さんもいるので、

良いものをゲットするには早めに行くのがおすすめ。

 

 

これは別のイベントですが、イベントの内容によっては、

こんなものが置いてあったり…

 

 

 

上に乗っかってみたり、

中に入ったりする事も出来ます。

 

そしてアメリカーなフードコートも入れます。

 

中は完全にアメリカ。

 

この日はイベントの為日本人がほとんどですが、

匂いもアメリカのフードコートの匂いでした(笑)

 

まとめ

こんな感じで各地で無料イベントが行われているので、

普通の旅行に飽きた方や、移住して暇を持て余している方は、

イベントに参加するのも良いかも知れませんね。