旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

気持ちの良い晴天の休日

北谷のカフェへ

いつもイベント出店の時にお世話になっている、

ごはん屋de su su soonへ行こう!!

 

って事で、このお店は2人とも大阪出身で、

コテコテの関西人(笑)

 

なんとも小気味の良いリズムでの会話。

 

このお店は、

1,100円で和食のお惣菜が食べ放題。

 

沖縄では、ザ・和食。

 

みたいなお店があまりないのですが、

ここではいわゆるお袋の味的なものが堪能できます。

 

 

このお店のウリはなんと言っても、

ブラックセサ麺!!

 

豆乳嫌いの僕でも食べられる、

豆乳ベースのスープに豆腐やら、

 

きゅうりやらトマトが入っていて、

すんげーあっさりススっと入るやーつーです。

 

手前の黒いのは、黒ゴマとショウガのなんかで、

混ぜ混ぜして食べると、味がまた変わり、

ちょっとパンチが出て更に美味しさアップです。

 

 

今日は朝から1時間半ほどトレーニングをした後だったので、

セサ麺を大盛り2杯、から揚げモリモリ、

写真は撮り忘れましたが、ちらしずしみたいなやーつー。

 

腹パンで大満足でした。

 

沖縄県中頭郡北谷町浜川208-8

098-936-6237

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002385/