旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

明日は日本で一番早い花火大会 海炎祭

日本で一番早い花火大会

f:id:Okinawaiju:20170407130529j:plain

 

今週末は海炎祭という事で、

日本で一番早い花火大会が行われます。

 

なんと我が家から、

この海炎祭の花火が見えると言う事で、

毎年ベランダでBBQする事になってます。

 

まぁ毎年と言っても、今年で2回目ですが(笑)

 

昨年の海炎祭

かなりショボかった記憶しかありません。

 

かなり楽しみにしていただけにがっくりでしたが、

まぁ沖縄の花火やしこんなもんかと思っていました。

 

が、前日までの雨で機材トラブルがあり、

思うように打ち上げがうまくいかなかったそうです。

 

そして、なんと言っても、昨年の海炎祭は、

うちで飼っていた犬がいたのですが、

亡くなってしまった日でもあります。

 

f:id:Okinawaiju:20170406200005j:plain

花火の打ち上げが終わり、

あまりにも辛そうだったので、

 

『もう我慢しなくても良いよ~、

 辛かったらもう楽になっても良いよ~。』

 

と声をかけたのち、

しばらくして呼吸も鼓動も少なくなり、

彼女の腕の中で旅立ちました。

 

あれからもう1年が経つのか~。

長かったような早かったような…。

 

なので、僕にとっては非常に思い出深い日であり、

また会えるような気がして楽しみな気分と、

 

昨年の気分を思い出して悲しい気分と複雑な日ですが、

せっかくなので、楽しく過ごそうと思っています。