旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

北谷でステーキ食べ放題!!

肉、肉、肉、肉!!

普段から肉派のわたくしですが、

彼女があまり好きでは無いため、

あまり肉を食べに行く事が出来ないあたくし。

 

しかしこの日はなぜか、急に彼女が肉を食べたい!!

 

と言ったので、ここぞとばかりに、

前からチェックしていたステーキ食べ放題のお店。

 

オーシャンズへ!!

 

店内はいかにも結婚式の2次会に使われそうな雰囲気。

ちょっと暗めでムーディーな感じ。

 

まずは入口にカウンターがあり、

先にお金を払うシステム。

 

HP上のメニューとしては、

鉄板焼きビーフステーキ ・ サイコロステーキ ・ グリルチキン
+ 和食バイキング(38種)食べ放題(ソフトドリンク含む)

 

となっており、

料金は2,480円。

 

アルコールの飲み放題もあり、グループで行っても、

一人ずつアルコールの有無を決めれるシステム。

 

僕はハンドルキーパーなので、ありがたいシステム。

 

店内は基本的にはセルフサービス。

 

バイキング形式となっており、

好きなものを選んで取に行き、

お皿も自分達で返却する。

 

お肉だけは注文システムで、

注文してから焼き始めてくれます。

 

いざ出陣!!

まずは肉を注文し、焼き上がるまでの時間は、

バイキングで小腹を満たす事にする。

 

まずは、

サラダの上の段に、デザート…

どないやねん…。

 

とツッコミを入れつつ…。

 

天ぷらやら、照り焼きチキンやら、

から揚げやら、エビフライなど、安定の揚げ物。

 

牛丼やらうどんやら、カレーなどご飯ものも。

 

パンもある。

もはや、和食ビュッフェではないが(笑)

 

まぁ、色々食べれるのでそれはよしとしよう!!

 

そんなこんなで、アラカルトを楽しみつつ、

程なくすると、マイクで焼き上がりました~!!

 

とアナウンスがあり、肉を取りに行くことに。

 

焼き上がりました。

 

でで~ん!!

右下がステーキ

左下がサイコロステーキ

上がチキンステーキ

 

もちろん、まず牛のステーキから!!

 

おおっ、食べ放題の割にはちゃんとした肉!!

あまり期待はしていなかったが、意外とイケる!!

 

サイコロもチキンも意外とイケる。

 

もちろん一回のオーダーだけで満足いかず、

今度はステーキと彼女用のチキンだけ注文。

 

その間にもアラカルト。

 

おっ、どうやら、

そろそろアップアップになってきた。

 

まだ肉1枚しか食べてないぞ…。

 

少し箸休めと…。

 

ない…。

 

箸休め的な軽い物がない…。

 

沖縄のブッフェではよくある事だが、

ガッツリのものしかない。

 

と言うてる間に、ステーキが焼き上がり、

2枚目に突入するも。

 

しばらく、牛を口にしてなかったからか、

すでに肉の匂いが結構キツい…。

 

なんとか最後まで食べたが、

最終的にはいつもの気持ちが悪くなるまで食べ、

帰りがけに香水のキツイ外人さん軍団の来店で、

香水と肉の匂いであえなく撃沈。

 

帰りは夜景を少し楽しみましたとさ。

 

よしっ、リベンジはしばらく先やな(笑)

 

後あと調べると、

現在は豚も食べ放題肉に追加されているらしい。