旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

もうすうぐ夏本番!!

海~!!

やっぱりなんだかんだ言っても、

沖縄と言えば青い海!!

例年この頃には暑いのですが、

今年はまだ暑い日は少なく、海行きた~い!!

 

とはならなかったのですが、

昨日は空もすっきりと晴れ、

気温も高く、海日和になりました。

 

ただ、前日の冷たい雨もあって、

今回はウエットスーツを着用してのスイム。

 

あっ、わたくし、トライアスロンをやっているので、

変な眼で見られるのは慣れております(笑)

 

一般のビーチでウエット着用です、はい(笑)

 

北谷のアラハビーチへ!!

昨日は家から一番近い、北谷のアラハビーチへ。

 

家から近いビーチで言うと、

トロピカルビーチもあるのですが、

こっちの方が外国っぽくて好きです。

 

外人さんも多いですね。

 

ここは駐車場からも近いし、

足を洗ったりする場所もあるので便利です。

 

もちろん、

遊泳区域にはクラゲネットもあるので、

海水浴でも安心です。

 

ただ、昨年はハブクラゲや、

サメの目撃情報もあり、

遊泳禁止になっていたので、

行く際は事前に情報を調べておくと良いですね。

 

アラハビーチ

トップ - 一般財団法人 北谷地域振興センター