旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

沖縄ディープスポット栄町市場の美味しいお寿司屋さん in 那覇

 沖縄で美味しいお寿司が食べたい!!

沖縄でお寿司と言えば、廻る寿司がほとんどで、

わざわざ食べに行きたいとは当然思わない。

 

でもやっぱり、

たまには美味しいお寿司が食べたい。

 

って事で、沖縄でも指折りのディープスポット

那覇市栄町市場のあのお店へゴー!!

 

栄町市場とは

ここ最近、沖縄のリピーターの方であれば、

ちょっと話題のスポットになりつつある、

ちょっとディープな歓楽街??

 

大阪の方以外には分からないと思うが、

あえて大阪で言うと、天満や鶴橋みたいなとこ。

 

天満も最近はずいぶんと綺麗になりつつあるが、

せま~い路地に、カウンターしかない飲み屋さんや、

外にテーブルを出して営業しているお店もある。

 

このエリアのお店は基本的に安くて美味しい!!

 

今回はその市場の中ではないが、

このエリアにある立ち食いで、

コスパ最高のお寿司屋さんのご紹介です。

 

その名は『こめつぶ』

めっちゃぶれててごめんなさい(笑)

 

中はカウンターのみとなっており、

カウンターの中には若めのイケメンのお兄さんが二人。

 

もちろん単品メニューもあり、

単品以外にも、おまかせコースと言うのがある。

 

おまかせコースは、その名の通り、

おまかせで色々出てくるのだが、

アテとにぎりが半々くらい出てくる。

 

前回はおまかせを注文したのだが、

今回はお腹が空いていたので、

 

彼女と二人で、

上にぎりと、並にぎりを注文。

 

お寿司が出てくるまではドリンクで乾杯。

 

約10分ほどで出てきたのがこれだ~

1,2,3~

 

並にぎりがこれ

f:id:Okinawaiju:20170426151257j:plain

なんと980円!!

 

で、上にぎりがこれ

f:id:Okinawaiju:20170426151250j:plain

ちょっと角度失敗…。

ウニ、いくら、でっかいエビ、赤貝も入って、

なんと1300円!!

 

シャリは小さ目で、ネタとのバランスも良く、

ネタも新鮮なのでめちゃうま!!

 

 

もうとにかく安い、うまい!!

 

ほんと、沖縄で美味しい魚のお店って無いのですが、

ここのは本当に美味しいので、ぜひ行ってみて下さい。

 

この日のお会計、

にぎり、ビール、ウーロン茶で、

3150円やったとさ。

 

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47018181/

那覇市ゆいレール安里駅から徒歩5分

基本的には日曜日が定休日との事

 

ブログ引っ越ししました。

引っ越し先はこちらです。

読者登録お願いします。