旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

沖縄移住者的休日の過ごし方 その①

朝はモーニングライドへ

午前中は趣味のトライアスロンのトレーニングで、

恩納村まで約40キロの道のり。

 

58号線をひたすら北上。

恩納村に入ってすぐくらいのところ。

左が林のところから~の~

この海が広がる瞬間が最高に好きなコースです。

 

我が家から、おんなの駅まで行って、

折り返せば40キロちょっとの道のり。

 

トレーニングにはちょうど良い距離と時間です。

一瞬だけ恒例の写真撮影。

 

昨日は天気も気温も良く、最高のライド日和でした。

 

で、お昼までに家に帰り、

シャワーを浴びて洗濯干し干し。

 

月初恒例のお参り

今年からは、

毎月月初は氏神様にご挨拶に行こう!!

と言う事で、今月も恒例の普天間宮参りへ。

(写真は初詣の時のもの)

 

この普天間宮は、知る人ぞ知る、

鍾乳洞があり、かなり神秘的なので、

観光でもかなりお勧めです。

 

噂によると、パワースポットだそうです。

神社の下にこんな鍾乳洞が!!

 

しかも想像以上に広いです。

しかもタダです。

 

ただ、入れる時間が決まっているので、

事前にご確認下さい。

 

ランチは美味しいと噂の中華チェーン店へ

今まで知らなかったのですが、

美味しいと噂のチェーン店、初めて担々亭へ。

 

担のマークが目印です。

県内には何店舗かあるようです。

 

店内は、昔ながらの中華料理屋さん。

と言う、ちょっと懐かしい感じです。

 

メニューはこんな感じ。

あと何ページかありましたが、

前ページを撮っても面白くないので、

2ページだけにしておきました。

 

肉好き&トレーニング後と言う事で、

3番の豚ロースラーメンを注文。

 

彼女は16番のエビかけ焼きそばを注文。

あと餃子を注文。

 

約10分ほど待ちましたでしょうか。

割と早く出てきました。

 

でーん!!

分厚めの豚肉がでーん!!

と1枚乗っております。

 

煮込んでるのかと思いきや、

から揚げのような衣でした…。

 

想像とはずいぶん違いましたが、

この内容で860円は安い!!

 

で、ラーメンはと言うと…。

 

うっ、うまい!!

 

かなりあっさり目ではありますが、

何杯でもいけそうな醤油ベースのラーメン。

 

麺も自家製らしく、

添加物などを使っていないらしい。

 

ここ最近、豚骨系のラーメンが人気な様ですが、

どうやら僕は正統派の醤油ラーメンの方が好きみたいです。

 

その後、用事を済ませた後は、

本日のメインイベントの場所へ…

 

つづく