旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

沖縄移住者的休日の過ごし方 その②

本日のメインイベントへ

今日は天気も最高、潮も引き気味。

5月と言えばこれしかないっしょ!!

 

って事で、まずは目的地へレッツゴー!!

 

まずは定番の場所、

プロフ写真でもあるここで記念撮影。

 

う~ん、やっぱりここまで来ると海がきれいですね!!

底まで透き通って見えます。

 

 

 

最高の眺めです。

 

ひとしきり、写真を撮り終えると、

目的のあの場所へ!!

 

今年初のもずくランドへ到着。

 

さて、今季初もずく狩りと言う事で、

育成状況を探りに軽く海へ…。

 

おお~!!

今年も元気に育っておる!!

 

これぞ自然の恵み。

自然に感謝ですね。

 

辺りは一面もずくだらけ。

 

もちろん、

採ったもずくをそのまま食べる。

う~ん、うまい!!

 

スーパーに行けば、どこでも安くで買えますが、

天然もずくはスーパーで売ってる養殖もずくとは違い、

太さ、ぬめり、香り、歯ごたえなどまるで比になりません。

やっぱり天然物はうまいですね。

 

ディズニーランドより楽しいもずくランド。

一面もずくなので採り放題。

 

小一時間でかなりの重さになってきたので、

もうそろそろ帰ろう。

 

と言ってるそばから、また採ってしまう…。

だって、見えてるねんもん(笑)

youtu.be

ってな感じで。

 

小さいビニール袋に小分けして、約20袋分。

(写真はその1部)

 

寄り道しながら絶景を拝みに 

せっかくここまで来たし、

絶景でも見に行くか!!

 

って事で寄り道。

 

どーん!!

 

ワイ島でもこんなとこあったような…

 

 

みたいな(笑)

 

ついでに隠れパワースポットでまんまんちゃん。

うちなーぐちで言うと、うーとーとー。

 

 

それだけでは終わらず、シメはサンセット。

 

 

 

ん~、びゅーりふぉー!!

やっぱり自然は文句無しできれいですね。 

 

こういうのはなかなか旅行では味わえない、

移住者ならではの贅沢な過ごし方かな~、

かと思える一日でした。

 

okinawaiju.hatenablog.jp