旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

意外なコレボレーション!!

嫌いだったものが急に好きに…

今まで嫌いだった食べ物。

どうしても食べられなかった食べ物。

 

TOP3

・なす

・アボカド

パクチー

 

2軍

・白子

・納豆

 

基本的に、少し臭みがあり、

ヌメヌメして、歯ごたえの無い物は食べられない。

 

ナスは小学校の給食で、

ナスカレーでトラウマになり、

 

それから何度かチャレンジしても、

食べれなくなっていたが、

なぜか突如食べられるようになりました。

 

納豆も臭いと思っていたが、

突如食べられるようになり、

今では普通に食べられるようになりました。

 

もうアボカドとパクチーは無理やろうと思っていたし、

食べるつもりもなかったが、

 

彼女が一人でアボカドをあまりにもおいしそうに食べるので、

一口だけ食べてみる事に…。

 

あれっ、これイケるな…。

たまたまか…。

 

もう一切れ。

あれっ、今回のはイケるやつやったわ。

 

って事で、3切れほど食べて終了。

 

後日、居酒屋にて、

彼女がアボカド納豆を注文。

 

ちょいと食べてみる。

 

あれっ、イケるな…。

 

どうやらついに克服したらしい。

 

アボカドディップやアボカド納豆を作るまでに

その日は僕がご飯を作る日。

 

パンをたくさん買ったとの事で、

じゃあ、ディップでも作ってみるか。

 

って事で、そんなもの作った事ない(笑)

 

そんな時はグーグル先生にお伺い。

 

まず、

1、アボカドを潰す

2、レモン汁を入れる

3、塩、こしょう、酢、おろしにんにくを入れる

 

すり鉢もレモンない…。

 

まぁやわらかいしボールでええか。

って事で、ボールと棒でマッシュ!!

 

レモン汁の代わりにシークワーサー汁投入。

(ポッカレモン的な)

入れないと黒く変色するらしい…。

 

あっ、ここまで書いて気づいたが、

写真を撮ってなかった…。

 

まぁ、そんなこんながありながら、

初めて作ったディップはおいしく出来上がりました。

 

アボカド納豆

これは簡単。

アボカドを切って、

 

納豆を乗せるだけ。

 

透明のグラスに入れるとちょっとおしゃれな感じに。

 

お好みでわさびと醤油を

ちょろっとかけて出来上がり。

 

シンプルにうまし!!

 

沖縄とは全く関係ないですが、

是非お試し下さい。