旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

ヤモリ対策済みエアコン

ヤモリ対策済みエアコン

大阪出身の僕からすれば、

既に面白い(笑)

 

いやっ、笑いごとではない。

 

ここ最近、エアコンはえらく高い商品になり、

一回壊れたらどえらい損害になってしまう…。

 

しかし、ヤモリってそんなにぎょうさんおるのか…??

 

と、声が聞こえてきそうですが、

キュンキュンキュンキュン!!

 

 

『俺たちどこでもおるで~。』

 

はい、どこにでも出没します。

マジでどこでも出没します。

 

家の中、壁、ベランダ、田んぼの中。

どこにでもいます。

 

キュンキュン泣きます。

 

すみません、迂闊にベランダのドア閉めちゃって…。

 

たまに挟みます。

頭がぺっちゃんこの死骸が発見されます。

 

そう、そんなどこにでも出没するヤモリ。

 

沖縄ではヤールーと言われていますが、

こいつらが、エアコンの中や室外機の中に入って

ショートしてエアコンが壊れてしまうらしいです。

我が家は賃貸で、

元々エアコン付きの家を選んだので、

自分たちで買う事はありませんが、

 

もし自分たちで買うなら、

少し値は張ってもヤールー対策済みのモノを

選んだ方が結果的に安くつくかもですね。