旧 勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の情報を発信中

なぜか色々とでかい沖縄

なぜか色々とでかい沖縄

地域や県の大きさではありません。

 

なぜかパンがでかいんです。

サンドイッチロール6本入りと比べてもらうと、

手前の食パンのでかさが分かるでしょうか??

 

ちなみにその奥に見える、健康パン。

あれも実はかなりでかいです。

 

沖縄では一番大きなパン会社になるでしょうか?

 

『ぐしけんパン』が作っています。

 

 

ちなみにこのぐしけんパンが作っている、

『なかよしパン』と言うのもあります。

 

これもでかいです。

 

大きさが分からない…。

 

そうですよね。

手を並べてみました。

 

僕、割と手が大きい方なのですが、

手の1,5倍程あります。

 

一切れサンドイッチロール1個分サイズです(笑)

 

このメロンパン、3個入り。

 1個ずつでよくね!?

 

と思うのですが、なんでしょう?

沖縄ではまだまだ子だくさんの家庭が多いからでしょうか?

 

なにかと一つずつのパッケージが大きいです。

 

懐かしのオージービーフステーキ

肉もでかいです。

 

アメリカ人も多いからでしょうか?

とにかくでかいです。

 

あっ、誤解の無いよう念のため書きますが、

もちろん全てではなく普通のサイズもあります。

 

完全に個人的な意見ですが、

AUSに住んでた時はもっと安く食べていたので、

なんだか高く感じて食べる気がしません(笑)

 

でもたまにはこんなでかい肉を、

BBQでデーン!!

 

と焼いて食べてみたいものですね。